逆ギレ大炎上で辞任。増える類似ケース。過剰演出で名経営者にするメディアに責任。
2022年12月号 BUSINESS
企業社会の厳しい競争を勝ち抜く上で、トップは聖人君子であれとは言わない。しかし、いくらなんでもお粗末すぎやしないか――。9月末、くず餅の老舗メーカーとして200年以上の歴史を誇る船橋屋に衝撃が走った。8代目当主で世間では敏腕経営者という評判もあった渡辺雅司が社長を退任した。
「どっからお前出てきてんだ、この野郎!」「てめえ、なにまず曲がってきてんだよ!」自らの信号無視で事故を起こしながら聞くに堪えない暴言を吐き、あろうことか相手方の車を蹴り上げる。こんなチンピラ紛いの狼藉を働いたのが、3千万円超えともいわれるベントレーの特別仕様車に乗っていた渡辺だ。事故が発生したのは8月下旬。約1カ月が経った9月末に、相手方のドライブレコーダーが撮影していた映像がツイッターで拡散した。渡辺と相手方は既に示談と和解が成立していたが、船橋屋は発覚するまで事実を公表し ………
オンラインサービスをご利用いただくには会員認証が必要です。
IDとパスワードをご入力のうえ、ログインしてください。
FACTA onlineは購読者限定のオンライン会員サービス(無料)です。年間定期購読をご契約の方は「最新号含む過去12号分の記事全文」を閲覧いただけます。オンライン会員登録がお済みでない方はこちらからお手続きください(※オンライン会員サービスの詳細はこちらをご覧ください)。