ばらまかれた告発文書は総計200枚。大量の内部資料に裏打ちされた内容は、過去に例を見ない完成度。
親子上場でも苦しい資金調達。携帯5Gの設備投資を、華為・中国移動通信のベンダーファイナンスで賄う奇策浮上。
監査法人は企業自身が行うべき決算処理や内部監査の業務を代行し対価を得ている。監査は本来もっと安くできる。
番記者原稿を使った「永久番頭宣言」は、「ポスト安倍」政局を展望するからこそのカムフラージュに他ならない。
財務省は守り一辺倒。内閣府や農水省に「経産省内閣」色が強まる仰天人事は、菅・今井・杉田の合作だ。
元選対本部長の公判が始まった。裏で蠢くウクライナとアゼルバイジャンのオリガルヒたちが一堂に会した密談。
エンジニア崩れの管理職がやたら増え、無用な提言を量産し、若手のやる気をそいでいる。
ゴルフスタジアムの詐欺事件の片棒を担いだ信販会社の甘い与信管理が1千人の被害者を生んだ。
米市場不振で業績が急降下。CFOが逃げた。統合を狙うルノーの高笑いが聞こえる。
GACKTコインで「利益を得てない」と全否定したが、夫は優遇トークンを0・5%保有と内部証言を得た。
新千歳空港隣接地にほぼ決まりだが、なぜか道庁と高橋知事はノロノロ運転。5選不出馬で参院転出の思惑が絡む。
新認知症治療薬もプレゼン力と人間関係構築力で夢の新薬に据える腹積もりだが……。
お里が知れる。「細野裏金」で浮かんだタニマチ矢島の周辺は、ぞろぞろ怪しい企業ばかり。
地銀トップの説明は信用できない。真偽のほどは、当局が現場から聴いて判断するという前代未聞の「お達し」。
清水信哉氏エレファンテック代表取締役社長