一番札の業者を外す壮大な圧力。まさか現役閣僚と元首相が? 露骨すぎる「官製談合」疑惑は、本体の序曲か。
創業20年のアマゾンは単なるネット通販から、仮想と現実の二大陸を支配する巨大なプラットホーム資本主義に化け、その「千手観音」が衣の下の鎧を見せた。
先帝の動静記録から自ずと浮かび上がる遺訓に対し、安倍首相的「美しい日本」主義は自己矛盾を抱えている。
祖父も父もなし得なかった「長期政権」を夢みてやりたい放題の天下人。「満月の丸い月夜も一夜だけ」、と知るがいい。
アップルウォッチ? どこが新しい。いよいよ「ガラパゴス化」で、サムスンとともに二強時代の終幕近し。
量的緩和は10月打ち止め。来年利上げへ瀬踏みが始まったが、あの「リーマンの元凶」が復活するとは。
中国シフトの防衛予算5兆円突破の対外的なメッセージは強烈。ナショナリズムの高揚と相まって「軍拡競争」に火をつけないか。
出るわ出るわ。「不都合な幽霊」を認めて決算修正した後も、内部告発の嵐が吹く。
新たに興した外国人留学生向けサービス会社にえも言われぬ臭気。当局のメスはどこまで。
支えるスタッフはわずか70人。名ばかり司令塔で、経産、総務との縄張り争いに苦戦。