「社長は6年」の慣例を破り、プラズマテレビ失敗の「中村並み」の実質長期体制を敷く動き。この道はいつか来た道。
破産を申請したWHの負債総額が約8兆6千億円に膨らみ、親会社の東芝は海外原発事業リスクを遮断できない。
豊洲落札を巡り新たな疑惑が浮上。追い詰められた都幹部がゼネコン幹部に面会を求め、応札の「密約」を結んだという。
銀行救済のため長期金利を少しでも上げたいところだが、消費増税に米国の景気後退が重なると再び緩和圧力に見舞われそう。
東京ディズニーリゾートの運営会社ほど裏表の激しい会社は珍しい。「現在に到るまで反社会的勢力との繋がりがない」と強弁するが……。
就任わずか9カ月で、豊田社長の「傳役」が取って代わる。屋台骨を支える要職なのに。
川崎重工やジャパンマリンに振られ続けた三井が専業中手に接近。ライバル三菱重工に一泡吹かすか。
国と県の言いなり。雇用維持など死守するはずの3条件まで「努力目標」に格下げし陥落。
「月々6800円払うだけで憧れのブランドバッグが無期限で使い放題」。広島発のベンチャー企業「ラクサス...
東レの検査データ隠しで面目丸つぶれ。新会長の「日立・中西」の前倒しで、老兵は去りゆく。
岩盤規制突破が笑わせる。9割超のWGで委員出席は半数以下。恣意的議事のやり放題。
霞が関の常識を軽々と飛び越える奥原事務次官が、時代遅れの既得権に切り込む「活劇」の始まり!
あれこれと寄せ集め、役人がホチキスで留めた、バラマキとPR合戦のオンパレード。
金融庁が11月に公表した「平成29事務年度 金融行政方針」には、地銀による過熱気味の不動産業向け融資...
――世界にとっても日本にとっても「時代の転換点」と仰っていますね。 國分 まず言いたいことは、こ...