「家電維新」と銘打って池袋に巨艦店オープン。家電以外に手を広げたコングロ化は、高コストで利が細る。
「渡り官僚」で固めた幹部人事。「ハイエナ」紳士も混じる。究極の時代錯誤で、最後のツケは税金か。
時価総額が就任時の半分に落ち込んだ。部下の意見に耳を貸さぬワンマン社長に高まる批判。
また欲しがりのビョーキが出た? ライバルを押しのけて、背伸びの資金調達に出れば、市場が壊れる。
亀井節は絶好調。露骨な天下りと改革逆行への批判をかわすには、チーム西川を「悪役に」。
エコカー対応の遅れが致命傷。メーンバンク主導で世界自動車再編の「台風の目」になるか。
これほど陰湿極まりない人事がまかり通る企業があるとは……。本誌11月号で富士通の野副州旦社長辞任の真...
見た目は「野暮ったいiPhone」だが、猿真似ではない。垂直統合で次世代覇権めざす。
「ガバメント・サックス」と皮肉られる圧倒的な政治力。これではどこも勝ち目がない。
予算編成の公開こそ 「平成維新」の第一歩
日航が来年5月末までに全面撤退。関西経済同友会の山中諄代表幹事の爆弾発言で大揺れ。
6月に鳴り物入りでガイトナー財務長官が発表した目玉政策。FRBは尻込みし、ウォール街も面従腹背。
心意気ばかりで議員間の論議が迷走。結局、増税路線の財務省シナリオに乗るしかない?
「わざわざ東京モーターショーの時期に合わせなくても」という陰口が聞こえてきそうなのが、10月26日に...